2024年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

昨年の札幌は雪も少なく、例年より暖かい大みそかとなりました。

元旦はグッと気温が下がり、お正月らしい寒さとなりましたが、新年一日目から非常にショックな出来事が起こりました。

1日16時10分石川県能登地域を大地震が襲い、今でも地域の復旧活動が続いています。

さらに2日には、羽田空港の滑走路にて、JAL機と海上保安庁の機体が接触し、炎上、海保機の5名が死亡という非常に悲しい事故が起きてしまいました。

JAL機の乗客、乗員は、全員脱出ということで、不幸中の幸いかと思いますが、海保機は石川地方に向かう物資運搬の際の事故ということで、なんとも言えない悲しみがこみ上げてきました。

被害に遭われた方々には心より哀悼の意をお見舞い申し上げます。

1日、2日と全く普段起こりえないことが起きていることに、とにかく驚きしかありません。

いずれも不測の事態だったかと思いますが、もう「不測」という言葉すらあってないようなことかもしれません。

悪いニュースが続きましたが、日ごろから感謝の気持ちを忘れずに2024年も業務に取り組んでいきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします!

Language

More Posts

インバウンド対応セミナー

去る1月24日、31日、人材サービスのプロフェッショナルである中小企業診断士の先生のご協力のもと、札幌にある大型商業施設のテナントを対象とした「インバウンド対応セミナー」が開催され、多くの参加者の皆様にご参加いただきまし

FOOD TAIPEI 2023

先週、台湾北部の台北南港展覧館において、「FOOD TAIPEI 2023」に参加してきました。 「FOOD TAIPEI」は台湾最大級の国際総合食品見本市であり、台湾市場での販路拡大にあたり多くのバイヤーと商談できる機

函館商業高校~商品開発のための資格活用

去る4月20日(木)北海道函館市にある函館商業高校において、弊社代表が登壇させていただき、「商品開発のための資格活用」についてお話しさせていただきました。 函館商業高校では、2008年より生徒と教職員で模擬会社「HOKO

2023年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 だんだんと寒さも厳しくなっていく中、2023年も幕が明けました。 確か2022年の年明けは、早々に大雪に見舞われ、1月から2月にかけても、例年以上の大雪で、会社のある札幌だけではなく

お問い合わせはこちらから

⌂ 住所
☏ 電話番号

Ⓒ 2022 HOKKAIDO TRADING, LLC. All Rights Are Reserved