1月15,16日、札幌市内商業施設「マルヤマクラス」にて、札幌商工会議所主催『北のブランドフェア』が開催されました。
マルヤマクラス(maruyama class)は、北海道札幌市中央区にある商業施設。
マルヤマクラス
北のブランド
『北のブランド』事業とは、札幌商工会議所にて、豊穣な大地と豊かな海がもたらす一次産品を活用した食品や、柔軟な発想と高い技術から生み出される工業製品など、こだわりを持って開発された優れた製品を審査・認証し、北海道・札幌を代表する製品として更なるブランド化を推進することを目的に実施している事業です。
https://www.sapporo-cci.or.jp/north-brand/
今回、このフェア開催に際し、当社代表が理事を務める札幌販売士協会にて、企業様のPV制作、オンライン接客導入を支援させていただきました。
仕入先である化粧品会社様のPVを制作し、社長とオンラインでつないで、直接お客様とお話ししていただきました!
オンライン接客では、「これ今繋がっているの!?」と驚いて足を止めていただけるお客様もおり、オンライン接客の関心度がうかがえる場面も数多くありました。
オンラインであれば、北海道から日本全国をつなぐだけではなく、世界中のお客様とつなぎ、ライブで実演販売することが可能です。(ライブコマース)
まだまだ収束が見えない新型コロナウィルスの影響により、お店での接客に制限がかかる状況が続いていますが、販売の新たな形として、非対面の販売手法を取り組んでいく企業が増えていくと考えられます。
また、販路拡大のために越境ECを活用して、売上を上げる企業様に対し、HOKKAIDO TRADINGではSNSを使った情報発信や、PV制作による商材アピールを通し、海外のお客様へ購買を促すお手伝いをさせていただきます。
海外への販路拡大を考えている商材をお持ちの企業様はぜひ一度お問い合わせください!